ガラスコーティングという選択肢 〜目には見えない、6年間のランドセルの守り神〜【第2話 / 全3回】

ガラスコーティングとは
前回、ランドセルを6年間きれいに保ちたいという想いについてお話ししました。今回は、その想いを実現する方法のひとつ、「ガラスコーティング」についてご紹介します。
ガラスコーティングとは、特殊な液体ガラスをランドセルの表面に施し、硬化させる技術です。施工から約7日ほどで乾燥し、素材の組織をガラス化します。目に見えない薄いガラスの膜が、ランドセルをやさしく守ってくれるのです。

グラシオンのガラスコーティングの7つの特徴
コーティング専門店「グラシオン」のガラスコーティングには、7つの効果があります。
- 撥水効果
雨の日の通学も安心。水滴がコロコロと転がり落ち、ランドセルが濡れにくくなります。 - キズ防止
液体状のガラスが目に見えない小さな凹凸に入り、硬化することで施工面をよりきれいな平面にし、キズが付きにくくなります。 - 光沢UP
生地の繊維に入り込みガラス化することで、表面に被膜ができ、光沢感が増します。 - サビ防止(酸化防止)
金具部分などが酸素・水分と直接触れにくい状態をつくり、サビ防止にもつながります。 - 抗菌効果
ガラスコーティングには抗菌効果があります(※効果の感じ方は使用状況により異なる場合があります)。 - 防臭効果
二酸化チタンの効果により、臭いの元となる有機化合物を分解し、そのことが防臭効果につながります。 - 6年保証(再施工)
グラシオンでは、ランドセルを使用する6年間は再施工を保証し、「2年に1回の再施工を無料」で行います。

天然皮革にも人工皮革にも対応
グラシオンの案内では、天然皮革(牛・馬・豚・山羊など)だけでなく、人工皮革(クラリーノ・タフロック・コードレ・アンジュエール等)にも施工できます。
天然皮革は「水に弱い」「手入れが大変」という印象を持たれがちですが、ガラスコーティングという“表面の守り”を足すことで、日々のお手入れの心理的負担を軽くしてくれる選択肢になります(※ヌメ革のみ例外となります)。
短時間で施工完了
グラシオンでは、ランドセル全体の施工が「最短で3日から最長でも7日以内」に施工を完了し、お客様にお渡しいたします。
ご家庭のご予定に合わせてぜひご相談くださいませ。
次回は、具体的なプランと費用についてご紹介します!

